◆◆◆ 帽子デザイナー入澤の日々 ◆◆◆

「D」すごい。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤 恭子です。

 

先日、300円ショップで発見したこやつ

 

 

「D」

 

IRISAWAのD!! PeachBloomのD!!!

(全然なにもかぶってない!!!/笑)

 

おっと!これは使える!!(ブランドのディスプレイには使えない!!)

 

というわけで帽子作りをされる皆様。

 

 

こうして

 

 

こうしたらもうおわかりでしょ。

 

「割り台」ですよ。

 

縫い代をアイロンでわるときのやつ。

高さが少し低めなんですけど、椅子に座ったままだと結構いいたかさ。

(ただ、クラウン(頭の部分)全部縫い合わせてからだとちょっと高さたりない)

 

ちょいと縫い代割りたいときにいいでしょ。

 

300円ショップで150円で買ったんですが(もはやいくらショップなんだかわからん/笑)

こないだ100円ショップでも見ましたので。

 

アルファベットいろいろあるけど、このDがいまのところ一番安定感があると思います。

あともっと狭いところだとAとかWとかになるのかな(笑)

 

皆様も是非お試しあれ!!!

 

Dの底ヂカラを見せつけられた一幕。

 

 

ピーチブルーム帽子店オンラインショップ
帽子教室ピーチブルーム
PeachBloomアトリエショップ
(制作と整理のためお休み中。段ボールだらけです。打ち合わせは出来ますよ♪)
TEL:03-6751-4445 FAX:03-6751-0544


 

◆◆◆ 帽子デザイナー入澤の日々 ◆◆◆

お客様から帽子のサイズを小さくしたいという御問合せが増えております。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤 恭子です。

 

お客様から帽子のサイズを小さくしたいということでPeachBloomにたどり着くという方が結構いらっしゃいます。

 

で、サイズ調整テープ売ってませんか?と。

 

在庫が切れてますからね。

 

でも、書いてあるでしょ?こちらの記事に。

「【お客様係より】(自分でできるサイズ調整法)帽子のサイズが大きいのですが、小さくなりませんか?」

http://note.peachbloom.jp/?eid=285

 

百均で買ってきた方が安いって。絶対に。

 

在庫少しあるからどうしてもという方は御問合せください。

よろしくお願いいたします。

 

さて、アトリエの方ですが、量産、ガシガシやっとります。

 

だからあと1週間くらいで。

そして今お受けしているオーダーはあと1か月くらいで終わりが見える

(と言うてる間に次のオーダーの注文きてしまってますが・・・)

 

関西弁の「いうてる間に・・・・」って結構好きな言い回しだから使ってみたかった。

 

 

新スケジュール管理システムを導入したら、ちょっとはクリアになってきたので気分もちょっとマシ。

プレッシャーをぶちやぶれ!!(笑)

この分ならあと1年くらいですっきりさわやか帽子&音楽&グルメライフが送れそうな気がする。

いや、絶対おくってやります。

 

なによりも仕事優先!!!遊びの誘いは断る!!!

そういうわけで、最近はビールの変わりにノンアルコールのんでます。

 

いまのとこ、これが一番ビールに近いんじゃないかな。

 

でもやっぱり本物のビールが一番美味しいよな・・・

 

 

 

 

 

ピーチブルーム帽子店オンラインショップ
帽子教室ピーチブルーム
PeachBloomアトリエショップ
(制作と整理のためお休み中。段ボールだらけです。打ち合わせは出来ますよ♪)
TEL:03-6751-4445 FAX:03-6751-0544


 

◆◆◆ 帽子デザイナー入澤の日々 ◆◆◆

バジルとローズマリーを切ってグラスにさしておいたら根っこがでてきたので増産します

PeachBloomの入澤です。

 

こないだの立ち食い蕎麦屋。

いつもついでに寄る感じのところなんですけど、たまたま時間帯なのか並んでた。

まあまあな行列。

 

10人待ちくらいでしょうか・・・・

 

その行列を見た瞬間、辞めよう・・・と思ったんですけど、ここで食べそびれたら夜中まで食べる時間は無い!(その時現在夕方6時)ということでやむなく並んだんですけど

でも、立ち食い蕎麦なんで1分くらい待てば入れます(笑)

 

一分並んで、注文して1分で出てきますよ。その2分さえもさけない忙しさって、もはやあの頃のツービートかB&B、ピンクレディくらいなもんでしょう!!一般人ではその忙しさありえないから(笑)

 

そしてその行列を見たサラリーマン風の男たちの会話

「あ!ここすごい並んでる!うまいのかな?今度はいってみよう」

 

なるほど・・・・ここうまいけど、そこまでのうまさってわけではないけど・・・

うまいのか?いや、うまいから私も好きでよく来るんかな??

とりわけ最近味が変わったわけでもなく、10年以上来てる気がする。あれ?いつから来てるのか?

 

一人問答。

並んでる人はたぶんみなさん私と同じ場所とタイミングの都合だと思うわけで。(みんなひとりだし)

へー。並んでるってのも面白いな。

そんな風に思った一幕。

 

さて、話変わりまして、もう話題がそれほどないんですけど

話題が無いっていうことは、企業様の別注など作ってたりするから朝から晩まで帽子作ってるんですけど

写真とかアップできないんですよね。ああ仕事してないって思われるしー。

すっごいしてますよ!!

 

あと1週間くらいで別注仕事も一段落なんであとは全力でオーダーと愛すべきわが社のPeachBloom帽子。

そして一点ものなんか作ったりホームページをリニューアルしたり、1坪ショップをオープンしたり

帽子教室の通信講座のカリキュラム作ったりできるっ!!!!嬉しす!!

 

ちなみに外出とかしませんので、もっぱら植木が癒し。(あとアコーディオンね)

 

バジルとローズマリーをきってコップにさしておいたらどうよ。これ。

すっごい根っこがでてきた!!!

 

面白いっ!!!これを小さな植木鉢に植えて増産しよう。

増産してどうしよう・・・まあ、友達にあげたりすればいいか。

誕生日プレゼントとかなんちゃらプレゼントとか言って・・・

 

詳しい育て方とかを小さいリーフレットにしてつけてあげたり

料理のレシピとか。(もはや仕事みたくなってしまう。このへんはいい加減にしないと・・・)

だめだめ。普通に植木だけあげれればいいから・・・

 

 

 

 

ピーチブルーム帽子店オンラインショップ
帽子教室ピーチブルーム
PeachBloomアトリエショップ
(制作と整理のためお休み中。段ボールだらけです。打ち合わせは出来ますよ♪)
TEL:03-6751-4445 FAX:03-6751-0544


 

◆◆◆ 帽子デザイナー入澤の日々 ◆◆◆

来月ワークショップ開催します。目黒区で。

PeachBloomの入澤です。

 

先日、立ち食い蕎麦屋さんでのこと。

お水がセルフサービスのお店。

お向かいのサラリーマン風の男性がグラスに蕎麦湯を注いで飲んでいたのに軽い衝撃を受けました。

 

そ、そうか・・・・蕎麦湯を飲みたいがためにもりそばを頼んでいたけど

その手がありましたね。醤油たらしたら立派なスープか。

 

ではその時、何を注文したらいいんだろう・・・・

かけそばか。いやかけそばはもうスープがついてるから、ぶっかけ系ですかね。

 

そんなことを悩みながら、本日ももう金曜日ですよ。月末っすよ。えーーーっ!!!

 

でも、昨日まとめたスケジュール管理システムのおかげでちょっとだけ気分が楽。

見通せるって嬉しい・・・・悩まずそこに書いてあることだけもくもくと遂行していけばいいだけなのであーる!!!

 

昨日の業務報告。

 

来月にワークショップをやります。目黒区で。

そのサンプル作ってましたー。

 

 

ベレー帽。ベージュ・黒・ネイビーから選んでね。

ってやつです。

 

詳細決まったらまた告知します。

 

いやまあ、いろいろなカラミがあって、今回はお得になってます。

裁断済みのものを縫えばいいだけ!!!縫えばいいだけよっ!!!!!!

 

ということは、私がその分準備していかなきゃいけないってことやんけーーーっ!!!(めんどくさ/笑)

これも帽子を作ってみたいという方に歩み寄ってるわけでして。

 

うーむ、でもね。私だったらさいしょっから作りたいんですよ。

途中からはいやだ(だったら生地を織るところからになるだろ。いや、綿花を育てるところからだろ!になるけど/笑)

 

まあ、いろいろな方がいらっしゃるということで。

 

今日は量産

以上。

 

そして晩ごはんはほうれん草のおひたしにする。(それだけじゃないけど/笑)

 

なぜなら、この本の攻略が始まったからであります。

(レシピ本に載っているのをすべて作ってみるっていうのが、趣味。もはや攻略ゲーム。

人生はゲームだ!!)

 

 

 

ピーチブルーム帽子店オンラインショップ
帽子教室ピーチブルーム
PeachBloomアトリエショップ
(制作と整理のためお休み中。段ボールだらけです。打ち合わせは出来ますよ♪)
TEL:03-6751-4445 FAX:03-6751-0544


 

◆◆◆ 帽子デザイナー入澤の日々 ◆◆◆

スケジュール管理システムをマイナーチェンジしまして無事に再稼働いたしました。

PeachBloomの入澤です。

 

昨日、無事にスケジュール管理システムをマイナーチェンジしまして、再稼働いたしました。

 

システムって言ってますけど、ノートですよ(笑)

そこいらじゅうにバラバラになっていたノートやプリント類(プリントって最近言わなくなったけどノスタルジックな響きが好きなのであえてプリントといいたい)を二つのツールにおまとめいたしました。

 

うほー。快適快適。

気になっていた業務が見える化。業務が見えると安心。

見通しのいいスケジュールになると、どれくらい遅れているのかもわかるわけで、遅れますっていう連絡も速やか。

遅れたあとで遅れてますっていうより、遅れる前に遅れそうですって言ったほうが安心。

 

いやぁ、人生も同じですよね。

不安や悩み事って先が見えないから怖いわけで、先におこることがわかっていたら悩まない。

 

そういうことなんですね。

 

先のことをいくら悩んでも、その「先」に直面した時は必死になって乗り越えてる渦中で

怖いとかそういう余計なことを考えている余裕が無いわけで。

だから悩んでもしょうがない。

 

そんな持論があるんですけど。それでもやっぱり不安になることは結構あります。

人より少ないとは思いますが。

 

スケジュールを見える化しましたらオーダーのお客様。確実に1か月以上先になります。

いやぁ、今までなんとなく体感的に1か月〜1か月半くらいって思ってたのがかなり精度が高かったってわけですね。

すごい。野生の勘!大当たり!

 

今、オーダーの御注文を頂いているお客様。

今なら確実にいつ出来上がるかお応えできます!!!(ただ、途中病気になったり二日酔いになったりそういう事故に遭遇した場合はずれる可能性ありますが)

ああ。気持ち晴れ晴れ。

 

ちなみに昨日、某会社様からの超急ぎのお仕事で「今から発注したらどのくらいかかります?」

って言われて「24時間ください!」って答えるそのカウント方式辞めたい・・・

 

ちなみにもう一個。

「土日祝休。

って書いてますが、別に電話には出ませんけど留守電に切り替わるのでメッセージを残していただいたら折り返します」

ってメールのシグネチャーのさいごに毎回書き加えるのも辞めたい。

 

休日に休むのは悪ではないらしいんだ!!!

 

さっぱりしたところで昨日は近所の友人に召集をかけまして軽く打ち上げ。

ここんとこまじでノンアルコールビール飲んでたんすよ。寝ちゃいけないから。

 

で、本物のビール「金麦」(←いや、本物のビールにあと一歩)と菊水の辛口を頂きましたよ。

カツオの刺身とやっこと焼き鳥とアジフライなどとともに。

 

うひぃ。おいちかった。ストレス発散。生まれ変わりましたよ。

夜、仕事しないというだけで、この休日感。燃費いいっすよ。すっかりリフレッシュしました本日

朝から走り回っております。

 

 

 

台所のバジルとローズマリーとクレソン。

根っこがでるように栽培中。

 

 

 

あ、今晩ライブです(遊んでばっかりってやっぱり思われるよ・・・)

 

ピーチブルーム帽子店オンラインショップ
帽子教室ピーチブルーム
PeachBloomアトリエショップ
(制作と整理のためお休み中。段ボールだらけです。打ち合わせは出来ますよ♪)
TEL:03-6751-4445 FAX:03-6751-0544


 

◆◆◆ 帽子デザイナー入澤の日々 ◆◆◆

混み混みスケジュールで混乱に陥ってます。お仕事できる方、私にスケジュール管理のやりかた、教えてください。

PeachBloomの入澤です。

 

平常運転に戻ってる途中なう。

いやぁ、ほんとに2か月に1回とか、月1とかの割合でボロ雑巾になるようなスケジュールになってしまうのってなんででしょ。

管理能力の低さですよこれは・・・

 

なんというのか、外界とこちら側が遮断されて、もう目の前にある材料をもくもくと形に仕上げていかなければならないというやるべきこと限定の期間。これってもう20年以上前からそうなんですけどね。

集中しないといけないときは、食べること、寝ること一切関係なく、ただ具合が悪くならないように、眠くならないようにだけに気を使い、作業に取り掛かるという、、、この仕事終わると同時に死んでもいいみたいな。ダメだから、それ(笑)

 

いかんよ。まじで。人として。電話にも極力出たくないし、この期間に友人から遊びのお誘いなどの連絡が来ようもんなら

友達やめたくなるし・・・(笑)なんなんでしょ。友達ありがたいんですけどね。

 

定期的にそんな感じなんですが、最近は植木を育てているのでかろうじて早朝、空が白くなってきたあたりに水をやったりして人間感を取り戻せている気がします。

 

集中期間の間に電話やメールで問い合わせがきて、やりとりしても、覚えてないこともあり。

手帳に覚えてない来客のアポイントが入ってたり、

 

まずいわ。これ。1週間くらい先にご連絡しますとか言ってるやつですよ。

でも1週間て意外と速いんですよ。絶対お待たせしてる。ほんとにすいません。

覚えてるつもり。またはどこかに書いてあるはず。

 

そんなわけで、今朝は2時に起きて(何時に寝たんだよ!!笑)スケジュール漏れない管理システムを熟考してます。

 

顧客管理システムと販売管理システム、請求や在庫管理なんかが一つでできるツールないでしょうかね。

オーダーのお客様とのやりとりがはじまって、デザインが決まって、お支払いや配送方法、実際の制作日、納品日

そんなのが一連の流れでもれなく管理できるようなやつとか、やりとりだって電話とメールと実際にご来店されることもあるんでそれらが一つで管理できるとか。

 

さらに卸先のお客様の通常在庫と別注などもあるし。

 

オンラインショップだってあるし。百貨店のイベントの顧客さんだっていらっしゃいますし。

 

ぶほーーーーーっ。壮大・・・・いや、大きく考えすぎなんだきっと。私は一人なんだから、たぶんもっとシンプルに考えなきゃいけないはずなんだ。CRMのシステムもちょっととりいれたりしてるけど、ちゃんと運用するには機能が及ばず。

とまあ長年の懸案事項も再考しないとなわけで。

 

これにはやっぱりミシンの横にPCだよ(こないだの話にもどる)。そうなってくるとアトリエの模様替えからだな。

(いや、それは話がそれてるから、まず手元のツールから考えようよ)

 

話が堂々巡りになってしまいますが、これって一生堂々巡りなのか。いやそうはさせん。

近い将来はもっともっとゆとりある、シンプルな生活をめざしているわけです。

 

シンプルライフまでの道のりは遠い。

いや、そうはさせん!!!!一年で決着をつける。絶対!!!

(とかいうとまた焦ってわーーってなっちゃって、寝る時間もなくなっちゃうから気をつけよう)

 

仕事できるそこのあなた、どうやったら私の業務がスムーズに効率よくなるか教えてください。

まじで。

 

 

 

これらをひとつのツールにまとめたい・・・・たまらん・・・

 

 

 

 

ピーチブルーム帽子店オンラインショップ
帽子教室ピーチブルーム
PeachBloomアトリエショップ
(制作と整理のためお休み中。段ボールだらけです。打ち合わせは出来ますよ♪)
TEL:03-6751-4445 FAX:03-6751-0544


 

◆◆◆ 帽子デザイナー入澤の日々 ◆◆◆

今晩から通常営業にもどります。お返事その他もうすこしお待ちくださいね

PeachBloomの入澤です。

 

いやはや。ミスは一回おこると続くものですね。

なんでなんでしょうかね。

 

昔、広告代理店時代もひとつのプロジェクトで最初にちいさなミスがおこると

なぜか終わるまでいくつかミスが続いたりするってことが。

 

ほかのプロジェクトは順調なのに、なんでこのプロジェクトだけミスが続くんだろってことが多い。

 

急にそんなことを思い出しつつ。

 

 

 

さて。

量産がぼんやりと一段落を迎えました。

よかった・・・・

 

次の山は月末。今晩からは通常営業です。ほっ。

 

 

ゴーヤが健やかです。

 

 

ピーチブルーム帽子店オンラインショップ
帽子教室ピーチブルーム
PeachBloomアトリエショップ
(制作と整理のためお休み中。段ボールだらけです。打ち合わせは出来ますよ♪)
TEL:03-6751-4445 FAX:03-6751-0544


 

◆◆◆ 帽子デザイナー入澤の日々 ◆◆◆

明日の夜から通常業務に戻りますのであと一日ください。

PeachBloomの入澤です。

 

昼ごろに見たフェイスブック広告。

もう一度見たい場合はどうしたらいいんでしょうかね。

 

さて、昨日の夕方はバンドのリハーサル。終わってからメンバーと軽く食事をして帰るといういつものパターンですが、

私は飲みませんでした。ぐっと我慢。ビールの代わりに白いご飯ですよ。

 

というわけでいそいで帰宅して就寝。

10時に寝て1時に起きるという最近の結構ベストなライフサイクルです。

 

で、ちょっとこもってつくらなけらばなりませんものがあるので本日は休業。

明日も休業です。明日の出荷まで電話とか反応を無くします。ていうか存在を無くします。忘れてください。

明日の夜から通常営業に戻りますので。

 

ちょっと注文がたてこんでておりまして、帽子を作りながらもどうやって業務をスマートにこなしてゆくかを考えてまして。

もうすこし。もうすこしで仕事のスタイルが確立すると思う。

(いや、開業してから14年間くらいスタッフたちがたくさんいたという仕事のやり方できてるもんで、ここにきて一人っていうのが去年からの初めてづくしでどうにか軌道修正中)

 

自分で帽子を作るってのが一番いけないんですよね。普通に考えると。人に振ればもっと楽。

でも、私は作りたいんですよ。今のとこは。がんばります。

というわけで明日の夜まで、大人しく帽子つくってます。

 

 

 

↓こういうのあと1ダース作ったら通常業務にもどります。

 

 

 

 

 

ピーチブルーム帽子店オンラインショップ
帽子教室ピーチブルーム
PeachBloomアトリエショップ
(制作と整理のためお休み中。段ボールだらけです。打ち合わせは出来ますよ♪)
TEL:03-6751-4445 FAX:03-6751-0544


 

◆◆◆ 帽子デザイナー入澤の日々 ◆◆◆

昨日はBBゴローバンドライブでしたー。

PeachBloomの入澤です。

 

昨日はひさびさのBBゴローバンドでライブでした。

 

 

楽しかったです。

ご来場のお客さま、ありがとうございましたっ!!!

 

ライブの予定がはいった数か月前は、こんなに忙しいはずじゃなかった。

(またしてもボヤキブログ/笑)

 

仕事以外での活動をお許しください。

これがあるから、日々生きて行けます。

 

今日もお仕事がんばります。

 

でもバンドのリハもある・・・・いや、仕事めいいっぱいやってから行きますから!!!

今日はあんまり言い訳しない。すぐ仕事に戻ります!!

 

ピーチブルーム帽子店オンラインショップ
帽子教室ピーチブルーム
PeachBloomアトリエショップ
(制作と整理のためお休み中。段ボールだらけです。打ち合わせは出来ますよ♪)
TEL:03-6751-4445 FAX:03-6751-0544


 

◆◆◆ 帽子デザイナー入澤の日々 ◆◆◆

今日のボヤキ。いくら言い訳しても時間はすぎるばかりですが・・・・いろいろすいません!

PeachBloomの入澤です。

 

数名様。メールのお返事遅れてまして申し訳ございません!!

 

ミシンのお部屋とPCのお部屋が別なのでどうにもこうにも。

あの頃の小室哲也のキーボードのように、前にミシン、横にPCという具合にアトリエのレイアウトを変えたらいいのでしょうか。

 

作業がね。ミシン作業はそれはそれで集中してしまうとそこを動きたくないわけで、

PC作業もそれはそれで動きたくない。

 

解決方法1

コピーロボットの導入。

 

解決方法2

ただひたすらスケジュールをきっちりまもってひとつづつこなしていく

 

解決方法3

もういっそのことこのまんまで混乱しながらひたすら老後を待つ。

 

うーむ。解決方法1はドラえもんがいないとだめなので却下。

解決方法2は人間だもの。そんなにきっちりスケジュールこなせない・・・・

いや、自分のスケジュールの組み方がきっといけない。

 

だってだって、自分で作ってる誰に提出することもない「営業日報」の時間枠が広すぎる。

おもいきって9時~5時にしてしまい、それ以上のスケジュールは入れないってことにしたらいいような気がしますが

元来、社会人になってからはサラリーマン時代も残業100時間とかゆうにこしてたし、自営業になったら

それはそれで24時間戦う体制。うーむ。性格改善か。自己啓発スクールか??

 

少なくとも土日の予定はいれずに、できなかった仕事をそこで調整するか・・・

(いや、それさえも今はできないほどあふれかえってるわけで)

 

でも、やっぱりできる仕事の量は限られていて、睡眠時間をけずるのは当たり前なんですけどあまりに徹夜が続くと作業効率が落ちる。

じゃあ、思い切って寝てしまおう。とすると、後悔の念でいやーな気持ちになる。

 

うーむ。ちょっとペースをゆっくりぎみにしていくところから始めるのが順当なんだろうな。

 

せいぜい7時〜20時くらいの枠でスケジュール決めて、土日は調整ってことにするかな・・・よし、とりあえずこれで。

 

解決方法3に関しては、ながれでそうなってゆくのかもしれない。もうやってるって(笑)だからダメなんですよ。

 

そんなことを考えている時間に仕事しろ!と思うんですけどね。

 

毎日毎日、ちゃんと仕事の終わり!って決めて一日を振り返ったりする時間を作るといいのだろうなぁ。

ふぅ・・・・

 

あの頃の小室レイアウトはなんだか楽しそうだから、アトリエショップオープンしたあとはそっちに取り掛かりましょうかね(笑)

前にミシン、右にPC、左にアイロン、後ろにアコーディオンという具合になりそうです。

それはそれですっごい楽しそう(笑)夢のスペースですね。

 

本日もそんな言い訳を激しくつぶやきつつも。ライブだし(笑)練習してるし・・・・(仕事しろよ!!)

さらに、最近園芸にはまってしまってるんで、こないだ朝顔の種をまいて行燈仕立ての準備は出来てる。

でもまだ種が余ってる。どうしようか・・・・と思っていたところ

 

朝顔の盆栽仕立てというものがあるのを知り、つるを伸ばさないでちっちゃく育てる方法をネットで探しまくり時間は過ぎる・・・

小さい植木鉢に大きなお花が咲くのってかわいいだろうなぁ。たくさん作ってお客様に持って帰っていただいたりするのもいいなぁ。

将来植木屋さんになろうかな・・・・(極端だから!!/笑)

 

横道にそれすぎるのがダメなんだろうなぁ。

 

スーパーで70円くらいで売ってるドリンク剤。

安い。効かない!!!(笑)

がんばれ、自分。

 

お待たせしているお客様、本当に申し訳ございませんん!!!!

お叱りのメール、受付中です・・・・(号泣)

 

 

 

 

 

ピーチブルーム帽子店オンラインショップ
帽子教室ピーチブルーム
PeachBloomアトリエショップ
(制作と整理のためお休み中。段ボールだらけです。打ち合わせは出来ますよ♪)
TEL:03-6751-4445 FAX:03-6751-0544




ピーチブルームへはじめてお越しの方へ
お買い物
新・再入荷商品
ピーチブルームの帽子。形で選ぶ
キャペリーヌ・つば広帽子・女優帽・キャペリン・キャプリン
キャスケット・キャップ・ワークキャップ・ディアストーカー
ハット・クロッシェ・中折れ帽・メトロ・セーラー帽
ハンチング・鳥打帽
ベレー帽・バスクベレー・タモシャンター
ニット帽・ワッチ・ワッチキャップ
ヘッドドレス・カチューシャ・ミニハット
その他ジャンルに当てはまらない帽子
帽子グッズ・帽子箱・帽子お手入れ商品
帽子の色で選ぶ
黒・グレー・モノトーンの色の帽子白・生成り・オフホワイトの色の帽子
赤・ピンク・パープルの色の帽子黄色・オレンジの色の帽子
ベージュ・グレージュの色の帽子茶色・カーキ・ブラウンの色の帽子
グリーン・緑の色の帽子青・ブルー・ネイビーの色の帽子
柄・パターンで選ぶ
無地の帽子プリント柄の帽子
ボーダー・ストライプの帽子水玉・ドット柄の帽子
チェック柄の帽子
素材で選ぶ
素材で選ぶ・綿・コットン麻・リネンの帽子
毛・ウールの帽子天然・ペーパー・草の帽子
合繊・ポリエステル・ナイロン・アクリルの帽子オーガニック素材の帽子
季節で選ぶ帽子
春夏の帽子
秋冬の帽子
オールシーズンかぶれる帽子
テイストで選ぶ帽子
レディース帽子
メンズ帽子
ユニセックスの帽子
Note
新着コラム
コラム一覧


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

書いた記事数:1383 最後に更新した日:2017/06/26

search this site.

others

mobile

qrcode
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ