◆◆◆ 帽子デザイナー入澤の日々 ◆◆◆
オーダーメイドお待たせしすぎてしまいまして、本当に申し訳ございません。土下座。
PeachBloomの入澤です。
本日はいきなりの土下座から。
オーダーメイドでお待たせしすぎてしまいまして、とうとうキャンセルというお客様。
こちらからスケジュールの進捗状況をこまめにご連絡をしていなかったのが原因です。
完全に私のミスでございまして、申し訳ないことをしてしまいました。
注文確認メールの送り漏れも原因のひとつ。
生地サンプルなどのやりとりを何度かさせていただきまして、縫い糸の見本も何度か送らせていただきましたので
信用していただいているものだとばかり思っておりました。完全にこちらの過信でございます。
御用意させていただいた生地がなかなか決まらず、その度に何度も生地やさんに足を運んでやっと決まった生地も使われることなく、縫い糸も使われることもなく。材料たちにも申し訳ない。ああ、材料どうしよう・・・
丁度、その帽子を昨日作りはじめていたところで、やっと、やっとこのお客様の順番が来た!!
デザインもいろいろ考えて、可愛い帽子だから出来上がるの楽しみーー♪
なんて型紙をひいていたところのキャンセルのご依頼。
そうですよね。いくらこちらがそのお客様の帽子の制作までに詳細を何度も確認したり準備して順番が来ていよいよ作りはじめるなんてやってましてもお客様のほうでは全くわかりませんよね。放置されてると思われても仕方ない。
落ち込んでおります。本当に申し訳ないです。
本日は、お待たせしているお客様がたに進捗状況のメールを送らせていただくことにいたします。
いまさら遅いか。でも連絡するにこしたことはない。
去年の末くらいから、急激にオーダーのご依頼とネットショップの御注文が増えておりまして
まあ、慣れてないこと、誰もが通るミスの道を確実にひとつずつ踏んできてる気がします。
ありがたくは無いんですけど、やっぱり痛い目に合わないと身にならないのかもしれませんね。
そういった意味ではお客様に育てていただいているんだと思います。
お待ちの皆様。ほんとに申し訳ないです。
やっぱりひとりじゃ無理なのかな。
アシスタントさんを募集したほうがいいのかな。と弱気になってしまいそうです。
がっつりと落ち込んでいるさなか、別のお客様からレビューが届きました。
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ダリオさまより
タイトル「嬉しいです♪」
以前デパートで購入してから、ずっとこちらの帽子のファンでした☆
やっぱり素敵!!
細部まで計算され尽くしたデザインです。
本当にありがとうございました。
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ううう、泣いたわ。号泣です。このタイミングで超嬉しい。
こちらこそ有難うございます。少しだけ立ち直れた気がします。
レビューのお返事も本当は書かなければならないのですが、今のところそのまま掲載させていただいてしまってる。
ああああああ、もう、、、、どうしたらいいのか。そんなにPCの前にいられないんです。ミシンの前にいないといけないから。
やっぱりアトリエ模様替えだな。あのときの小室哲哉みたいに、前と左右にキーボード的に、前にミシン、右にPC、左にアイロンという体制にすればもっと時間ができるのか・・・・
もう、やらなければならないことがたくさんで、どうしたものか。でもひとつずつ平常心でコツコツと。
がんばらねば!!
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(制作と整理のためお休み中。段ボールだらけです。打ち合わせは出来ますよ♪)
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- 2017.07.04 Tuesday
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